ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症に伴う当事務所の対応について

2020年4月8日 (水)

新型コロナウイルス感染症に伴う当事務所の対応について
 
政府による新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の発出及び東京都の外出自粛要請等がなされました。
東京地方裁判所・東京簡易裁判所・東京家庭裁判所の各期日についても概ね取り消し・延期となっているところです。
 
当事務所としましては,新型コロナウイルス感染症予防のための対策を取りつつ,またテレワーク等を実施しつつ,事務所自体は引き続き営業させていただきます。
 
具体的な対策としまして,以下の通りです。
 
・スケジュールに応じた弁護士・スタッフのテレワーク等の実施
・弁護士・スタッフのご相談等の場でマスクの着用
・ご相談時の十分な距離の確保
・相談室の窓の開放等による換気の徹底
・面談ごとに机・椅子等をアルコールで消毒
 
なお,既にご依頼いただいている方々におかれましては,個別にご連絡を差し上げ,事案に応じて適宜面談の実施や延期等を協議させていただきます。
電話・メール等はつながりますので,ご不明な点等ございましたら,ご連絡いただければ幸いです。
 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  
江戸川あかり法律事務所


カテゴリー: お知らせ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちらまで。お気軽にどうぞ!

  • TEL 03-6808-1741
  • お問い合わせ

【受付時間】月〜金 10:00-18:00 【定休日】土曜・日曜・祝祭日